まるまる芸能ニュース

芸能界で話題になっているニュースを中心に事件や事故のニュースなども取り上げて毎日紹介しています。

    カテゴリ: その他



    (出典 s.eximg.jp)



    1 みなみ ★ :2019/09/23(月) 09:31:06.81

    9/23(月) 6:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00010000-cancam-lifeコンビニでついつい買ってしまうおにぎり。皆さんはどの具が一番好きですか?
    定番の梅干しやツナマヨも良いですが、大きな唐揚げやチャーシュー入りというのも最近は人気です。また、女子的には玄米や枝豆、ひじきなど食物繊維が摂れるおにぎりも人気傾向にあるのではないでしょうか。
    今回はそんな進化が見逃せない「おにぎり」と切っても切れない関係の海苔の会社・山本山が全国4,036名のFacebookユーザーに聞いた「好きなおにぎりの具」のアンケート結果を見ていきましょう!

    納豆?たまご?それとも…?「ごはんのおとも」人気ランキング1位は、アレです!

    ■好きなおにぎりの具、総合1位は「鮭」!
    好きなおにぎりの具の総合ランキングでは「鮭」、「明太子」、「梅干し」といった定番の具材がベスト3を占めました!

    ◆総合ランキングTOP10
    1位「鮭」21.6%
    2位「明太子」13.3%
    3位「梅干し」12.7%
    4位「昆布・昆布佃煮」8.9%
    5位「たらこ・焼きたらこ」8.6%
    6位「ツナマヨ」7.4%
    7位「すじこ」5.4%
    8位「おかか(鰹節)」3.5%
    9位「塩のみ」3.4%
    10位「梅おかか」3.3%

    以下ソースで


    【【食】好きなおにぎりの具ランキング、1位はダントツで定番のアレ!】の続きを読む



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 みなみ ★ :2019/09/23(月) 09:04:53.55

    2019年9月22日 21時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17122089/

    東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。今回のテーマは「東京30代女子」でした。
    女性の社会進出が進み、今東京にはバリバリ仕事をし、遊び、人生を謳歌している30代女性がたくさんいます。選択肢が増えた女性の生き方。今回は“独身編”として、30代独身女性の生き方を探ってみました。

    テーマ「東京30代女子~独身編~」

    ◆酒と美味しいもの、友達がいればいい
    「シングルの人がいてもいいし、結婚しても子どもがいなくてもいい。それぞれの生き方があるので、それでいいかなって思ったら、すごく楽になりましたね。

    結婚している人とは会話の内容が変わってくる。子ども、幼稚園……という話になって、それはそれでいいけれど、話をしていて居心地がよくないなと思って。一時期は友達なのに(そんな気持ちは)よくないって悩んだ時期もありました。先輩とかにポロっと相談したら、『その時々によって、付き合いが深くなる人は違うから悩まなくていい』と言われましたね。

    仕事が忙しいから恋愛ができないわけでもないし、『いたらいいね』くらいかもしれないです。私は、お酒と美味しいものと、あとは友達がいればいい」(31歳/スポーツウェア開発)

    ◆漠然と不安を抱いています
    「薬局で事務の仕事をしています。結婚が(年齢的に)現実的になってきて、だけど、現実は全然違うし難しいんだなって思いました。仕事中心になっていて、出会いも少ないですし、出会っても彼女がいたり結婚をしていたり、なかなか進まないことが多いです。
    40歳くらいまでに(結婚)できたらいいんですけどね。漠然と不安を抱いております! 私自身、人から見た自分を気にしてしまうタイプなので、プレッシャー多いですね、すごく! 親は何も言いませんが、私は焦っています」(32歳/事務)

    以下ソースで
    ★1 2019/09/23(月) 00:23:26.66
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569165806/-100


    【【30代・独身女性】リアルな本音「今は楽しい。だけど将来は……」】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2019/09/18(水) 08:35:48.22

    台風15号の被害が大きい千葉県南部で、家屋修繕などに高額料金を請求する悪徳業者が横行し、被災者を追い込んでいる。被災地には東京都内や愛知、大阪ナンバーの車に乗った男たちがうろうろし、被災者のわらにもすがりたい気持ちに付け込んでいる。

    県内で建設業を営む男性は、台風直後、瓦が飛んだ顧客宅の屋根をビニールシートで養生した上で、瓦を手配した。しかし顧客から突然「ほかの業者に頼んだ」と断りの電話が来た。不審に思い、顧客の自宅を訪ねると、そこには大阪「和泉」ナンバーの車に乗ったリフォーム業者を名乗る男たちの姿が。ちょうど支払いの場だったが、その額は18万円を超えていた。

    男性が翌日屋根を確認すると、もともと養生してあった部分に、ガムテープを使って薄っぺらいビニールシートが貼られていただけだった。

    業者が行った作業内容を伝えると、住民女性は傷ついた様子だったので、代わりに男性が業者に連絡。しかし、社長は「え?それは高いですね」「担当者は分かりますか?確認できないですね」などのらりくらりとはぐらかされ、その後電話はつながらなくなった。住民女性は「仕返しが怖いからもういい」と言ったという。

    このほかにも義援金詐欺も横行している。佐倉市では市職員を名乗るものから「1口3000円の義援金をお願いします」という不審電話が続発。袖ヶ浦市では「市からの要請です」「無料です」などと、業者が屋根の修理を申し出てくる事案が発生している。市原市でも市職員を名乗るものから「屋根の点検に伺います」という内容の不審電話が相次いだ。また、多古町では夜中に何者かが玄関を開ける音がしたという報告がある。

    市や町では、屋根の修繕などを依頼するときには、見積書や契約内容をよく確認すること」(袖ヶ浦市)、「『保険が適用される』『補助金が出る』など業者からの情報は簡単に信用せず、必ず確認すること」(館山市)など、住民に注意を呼び掛けている。分からないことがあったら、まずは役所に相談するのが賢明だ。

    古坂大魔王(芸人・プロデューサー)「マジで相当のクズです。110番するのを躊躇する人も多いですが、前に警察の方と話したときに、『こっちは状況が知りたい。ちょっと怪しいと思ったら情報提供のつもりで110番通報をして欲しい』と言っていました」

    司会の小倉智昭「お年寄りや女性は屋根に上って(作業を)確認することもできませんからね」

    中江有里(女優・作家)「『信用するな、確認しろ』と言われても、こういう普通じゃない状況だとそれ自体がすごく難しい。助けてもらいたいという気持ちに付け込むのは悪質です」

    2019/9/17 12:04
    https://www.j-cast.com/tv/2019/09/17367704.html

    (出典 www.j-cast.com)


    ★1が立った時間 2019/09/17(火) 16:06:21.78
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568703981/


    【【人間じゃない】千葉県の被災地に悪徳業者と詐欺師が大集合 ビニールシートをガムテープで貼っただけで「18万円」要求 】の続きを読む



    (出典 mouda.asia)



    1 アンドロメダ ★ :2019/09/17(火) 19:10:42.45

    ▼10代女子は、なぜSNSで「韓国語」を愛用するのか?

    △たらとたっぷり野菜の洋風煮だ

    (前略)

    ▽背景にある「10代の韓国ブーム」

     Instagramでは、ハングルハッシュタグ以外にも、「#韓国好き」(25.4万件)、「韓国好きな人と仲良くなりたい」(38.8万件)、「#韓国好きと繋がりたい」(13万件)なども人気だ。

     中には、「#韓国人になりたい」(2.9万件)というハッシュタグまであるほどだ。

     2018年6月のマイナビティーンズラボの調査でも、10代の85.9%が「韓流文化が周囲で流行っている」と回答。

     約4割が好きなK-POPアイドルがおり、80%以上が韓国に行ってみたいと答えていた。

     10代女子の間では、ここ数年以上韓国ブームが続いている。10代向けファッション誌では毎月のように韓国特集が組まれるほどだ。彼女たちのほとんどは、韓国コスメ・ファッション・グルメ・K-POPアイドルなど、どれかには興味を持っている。

     韓国コスメ、3CE(スリーシーイー)やエチュードハウスなどは見かけたことがある人も多いのではないか。

     韓国コスメと言えば、エチュードハウスのアイスキャンディー型のリップティントや3CEのハート型のハートポットリップなど、インスタ映えするアイテムが多いのが特徴だ。

     パッケージが可愛い上に数百円程度というプチプラで手に入る値段も、10代女子に支持される理由だ。

     チーズに衣をつけて揚げた「チーズハットグ(チーズドック)」や肉や野菜などを炒めた「チーズタッカルビ」など、チーズが伸びてインスタ映えするグルメも、韓国が発祥だ。

     「韓国のものは店も入れ物もなんでもかわいい。インスタ映えするからみんなが投稿するし、見ているとほしくなったり食べたくなる」と前述の女子高生はいう。

     「韓国コスメが買えるし、韓国グルメが食べたいから」と、コリアンタウン新大久保は10代の間で人気となっている。

     K-POPアイドルTWICEやBLACKPINK、BTS(防弾少年団)なども10代に支持されている。

     「オシャレだしかっこいいし最高に好き」と、彼や彼女たちに憧れる10代はとても多いのだ。

    ▽なぜ10代女子はSNSでハングルを使うのか?

     彼女たちは、韓国や韓国文化に憧れを持っている。

     SNSでハングルを使うことで、韓国好きをアピールしたり、韓国人と交流したいと考えているのだ。

     K-POPアイドルに思いを伝えたり、ファン同士交流したいとか、韓国人の彼氏がほしいという10代女子もいる。

     「ハングルは秘密日記のようなもの。一部の子にだけ伝えたいことを書いている」と言っている女子高生もいた。

     「韓国好きな子しかわからないから安心できる」。

     10代女子の間で韓国ブームが起きている理由は、Instagramとの相性の良さが見逃せないだろう。

     プチプラでお小遣いが少ない彼女たちでも入手しやすい上、近いので旅行などでも行きやすい。

     インスタ映えを求める若者層へのマーケティングが成功しているというわけだ。

     もう一つ、“親近感”もあるのではないか。

     欧米人のファッションやメイクに憧れても、東洋人とは顔の作りや体型などが違うため真似はしづらい。ところが韓国人なら、同じ東洋人で親近感があり真似しやすいというわけだ。

     また、コスメやグルメ、アイドルなどが幅広い年齢層の人気を獲得していることも影響しているかもしれない。

     「ママと一緒にBTSにはまって韓国旅行に行った」という女子高生がいるなど、親子で韓国文化に接してはまる例も多いのだ。

     日韓関係は問題も多く、大人世代は好意的ではないことも多いだろう。

     しかし、10代女子はそのようなことと無関係に韓国文化を取り入れ、SNSでハングルを使っている。

     10代女子がどのようなものに関心があるのか、彼女たちのSNSを覗いてみてはいかがだろうか。

    ▽記事内容を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190916-00067095-gendaibiz-bus_all&p=1

    ★1が立った日時:2019/09/17(火) 17:50:54.41
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568710254/


    【10代女子が韓国に憧れる理由「インスタ映えするフード」「同じ東洋人なのでファッションや化粧が真似しやすい」】の続きを読む



    1 ガーディス ★ :2019/09/17(火) 17:10:26.87

    2019/9/17 11:25
    サウジアラビア東部にある石油施設を炎上させ、同国の石油生産の半分(日量570万バレル=世界供給量の5%)を停止させたのは無人の軍事用ドローンによる攻撃だった。その「驚異の攻撃力、驚きの実態」をまとめた。

    イエメンの反政府組織「フーシ派」が、14日(2019年9月)の攻撃は10機のドローンによると犯行声明を出した。ヒコーキ型の先端に爆薬とカメラを積んでおり、軍事ジャーナリストの竹内修さんは「低空をゆっくりと飛ぶので、通常の戦闘機やミサイルよりもレーダーで捕捉しにくい」と話す。

    時速は240キロ、新幹線よりやや遅いぐらいで、ミサイルの4分の1。飛行距離は1500キロ、これまで100~150キロとされていた状態から一気にのびた。推定160万円でできるため「世界的に拡散傾向」(竹内さん)にある。

    青木理(ジャーナリスト)「これが一般化すると、何千億円もかけてイージス・アショアを作ろうなんていっても、ミサイル防衛は無力化される。ある種、軍事的革命だ」

    野上慎平アナウンサー「軍事ドローンは事前に緯度経度をプログラムし、先端カメラで目標を決め、ドローンごと突っ込む。『神風ドローン』ともよぶそうです」

    菅野朋子(弁護士)「なんとも言えない伝わり方(呼び方)ではあります」

    司会の羽鳥慎一「それで実際に大きな被害が出ました」

    https://www.j-cast.com/tv/2019/09/17367693.html


    【【神風ドローン】サウジの石油施設を破壊した「軍事用ドローン」がスゴすぎ! たった160万円でレーダー無力化】の続きを読む

    このページのトップヘ