まるまる芸能ニュース

芸能界で話題になっているニュースを中心に事件や事故のニュースなども取り上げて毎日紹介しています。

    カテゴリ:芸能 > 俳優



    1 フォーエバー ★ :2019/09/28(土) 13:12:39.45 ID:dKNtlNiV9.net

    株式会社エアトリが制服に関する調査を行い、木村拓哉が「パイロット姿が似合うと思う男性芸能人は?」という項目で1位に輝いた。

     今回の調査では、男女ともに「好きな制服(男性)」ではパイロット(男性:64.4%、女性:71.3%)が圧倒的な人気を集めたが、そのパイロット姿が似合う男性芸能人を聞いたところ、木村がトップを獲得。「スマートに着こなすので(60代男性)」「かっこいいから(20代男性)」と男性からも支持を集めたほか、パイロットを演じた大ヒットドラマ「GOOD LUCK !!」の影響もあってか「ドラマの時の制服姿がかっこよかったから(30代女性)」といった声も見受けられた。

     2位は、同じく「GOOD LUCK !!」に出演した堤真一。「全体的なバランスを見て似合うと思う(40代女性)」「清潔感があり、かつ懐の広さを感じる俳優 この方なら空の安全をきっちり守ってくれそう(30代女性)」といった理由から高順位に選ばれた。

     続く3位には、JALの国際線イメージキャラクターとしてCMでパイロット姿を披露したことも記憶に新しい阿部寛がランクイン。「渋いところが仕事のキャリアとパイロットという魅力を倍増させる(30代男性)」「知的でパワフル、背が高いので本当にパイロットに見えそう(50代女性)」という意見が集まった。

     さらに、4位には竹野内豊、5位には反町隆史が選ばれた。今回のインターネット調査は、8月20日~8月23日の期間に10代~70代の男女623名を対象に実施されたもの。(湯田史代)

    9/25(水) 19:32配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000023-flix-ent


    【キムタクが1位!パイロット姿が似合う男性芸能人トップ5】の続きを読む



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 Egg ★ :2019/09/28(土) 03:51:11.22 ID:as8cvMAu9.net

    ダンディな雰囲気で人気の大御所俳優・舘ひろしさん(69)が、ある大物女優に対してとんでもないセクハラ行為をしていたことをバラエティ番組で暴露し、ネットで大顰蹙を買っています。

    関連記事:セクハラ、パワハラ、飲酒は当たり前 これが報道されないパイロットの実情 飛行機は大丈夫か? | TABLO

    舘さんは9月20日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)に出演。トークで有名なニュージーランド出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワンさんと一緒にお寿司を食べたという話になった際、その時一緒に在籍していたという女優の名前をど忘れした様子の舘さんが「えー? 俺がいつもケツ触っちゃう奴…」と悪びれない様子でトンデモ発言したのです。

    スタジオでは、舘さん側のスタッフにより、その女優が天海祐希さんであることが判明。それを聞いて驚いた様子を見せた司会の今田耕司さん(53)は「舘さん、令和ですよ! 天海さんのケツ、触らないでください」と冗談めかしながらも、問題行為であるというツッコミを入れていました。

    参考記事:「*吸えよ」木村カエラがレズバーで常連客にセクハラされた夜 | TABLO

    この舘さんの言動を受け、ネットでは「完全にセクハラです。これを笑い話として話すセンスの古さがヤバイ」「この人なぜか紳士だと思ってた。ショック」「普通に気持ち悪い。舘ひろしだから許されるとかないから」「見損なった」「この一言で長年の憧れが消えた」と、幻滅したという声やショックを受けたという声が続出していました。

    「舘さんといえば、バラエティ番組でも飄々としてにこやか。人当たりが良くてダンディなイメージがありますからね。2017年から『ハズキルーペ』のCMを担当していてそちらも好評ですが、今回の発言で女性からの好感度が急落した印象です」(テレビ局勤務)

    たしかに、この令和の時代に「後輩女優のケツを触った」発言は迂闊すぎ。このセクハラキャラを変えないと、そのうち女子アナのお尻を触ったとして番組降板したみのもんたさん(75)のようになってしうかも…!?(文◎小池ロンポワン)

    TABLO 2019年9月27日 6時44分
    https://news.infoseek.co.jp/article/knu*les_15414/


    【<舘ひろし>「見損なった」「勝手に紳士だと思ってた」と批判殺到!「後輩女優のケツを触った」アウト!】の続きを読む



    1 フォーエバー ★ :2019/09/22(日) 14:17:00.69 ID:CGdL9/9O9.net

    10月スタートの日曜劇場「グランメゾン東京」にレギュラー出演する寛一郎(C)TBS

     俳優の佐藤浩市(58)を父に持ち、2017年にデビューした若手注目株の俳優・寛一郎(23)が、木村拓哉(46)主演のTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(10月20日スタート、日曜後9・00)にレギュラー出演することが22日、分かった。映画を中心に活動してきたため、ゴールデン帯の連続ドラマにレギュラー出演するのは今回が初。“2世俳優”と言われることには「それ込みでなりましたから。覚悟しています」とキッパリ。デビューの経緯や芸名に込めた意味、今作について寛一郎に聞いた。

     9月中旬、横浜の緑山スタジオ。木村、鈴木京香(51)沢村一樹(52)と並び、レストラン店舗を作っていくシーン。「スターの皆さんの横にいさせていただいています」としながらも「いい緊張感を持ってやれています」と萎縮はない。

     木村が令和最初に出演するドラマで挑むのは、型破りなフランス料理シェフ。パリの二つ星フランス料理店を経営していたが、己の慢心から招いた重大事件により店も仲間も失った主人公・尾花夏樹(木村)が、女性シェフ・早見倫子(鈴木)と出会い、どん底から再起を図り、三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。

     寛一郎が演じるのは「グランメゾン東京」の従業員・芹田公一。居酒屋で半年間アルバイトをしていたものの、インターネットに掲載された「グランメゾン東京」の従業員募集を見つけ「面白そう」と、すぐさま直感的に応募。料理に対する真っすぐな熱い気持ちを見抜いた尾花が即、採用。尾花たちの料理にかける情熱を目の当たりにし、料理人として、1人の男として成長していく。

     数々のヒット作を生み出している同局看板枠からのオファーについて、寛一郎は「小さい頃から映画が好きで、デビューしてからもずっと映画をやらせていただいて、いわば映画畑で育った僕が日曜劇場に出させていただける日が来るなんて、夢にも思いませんでした。驚きも、不安も、喜びもあります」と率直な心境。

     役作りについては「料理の職人の中で、僕だけ居酒屋アルバイトの経験しかない一般人。視聴者の皆さんも共感しやすいんじゃないかと思います。テンションが高い役で、普段の自分とは違うので、きついかなと思っていたんですが、素敵な現場で皆さんと一緒にお芝居をしたら、そんなことは全然、気になりませんでした。苦労はあまりありません」と順調そのものだ。

     「2次元の脚本から、僕たちが3次元で演じる時、どうしても整合性の取れないことがありますが、木村さんは例えば脚本上にはない『ん?』とかの一言をアドリブで入れてくれる。本当に細かいことですが、それでとてもやりやすくしてくれるんです」と舌を巻き「僕が言うのもおこがましいですが、この現場で成長して、もっと木村さんを助けていけたらと思っています」と座長へのサポートを誓った。

     同局の伊與田英徳プロデューサーは「実は、寛一郎さんと初めてお会いしたのは、三國連太郎さんの三回忌の時でした。祖父である三國さんを想い、涙しながらも、その時、来場されていた方々に丁寧に対応する彼の姿を見て、心を打たれました。演技に対する情熱がストレートに伝わってきたことも記憶しています」と寛一郎との出会いを回想。

     「今回、お願いした芹田公一という役は、未完成な若者です。そして、作品の中で大きく成長し、一人前の男になる人物です。緊張感のあるシーンに公一の人間性が加わることで、温かいシーンになることもあれば、物語の展開に大きな影響を与えるきっかけになることもあります。是非とも、寛一郎さんに演じていただきたいと思い、オファーをしました」と起用理由を説明。「寛一郎さんがこの役をどのように演じるのか、皆さん、楽しみにしていただければと思います」と期待している。

     17年に俳優デビュー。映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(監督廣木隆一)で第27回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞。18年には映画「菊とギロチン」で第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞に輝いた。

    9/22(日) 13:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000161-spnannex-ent

    (出典 i.imgur.com)


    【【佐藤浩市】息子・寛一郎「2世」は覚悟「口にするのが怖かった」俳優 名字外して勝負!10月日曜劇場出演】の続きを読む



    (出典 usagi-syufulife.com)



    1 ひかり ★ :2019/09/22(日) 11:39:14.53 ID:EYD7ojyp9.net

     俳優・窪田正孝(31)と女優・水川あさみ(36)が21日、結婚した。22日、双方の所属事務所を通じて連名で正式に発表した。挙式・披露宴は未定で2人は
    「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」と決意を新たにした。

     21日には、一部ネット媒体で2人が、結婚することが伝えられていたが、翌22日に「この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしました」と正式に報告。
    「共演をきっかけに互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」と説明した。

     続けて「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」と決意し「未熟者の2人ではありますが、
    何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです」と、報道各社およびファンに呼びかけた。

     窪田は、1988年8月6日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、フジテレビ系ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を果たす。以降、日本テレビ系ドラマ
    『デスノート』、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』、映画『東京喰種 トーキョーグール』などで主演を務めるほか、NHK連続テレビ小説
    『花子とアン』、NHK大河ドラマ『平清盛』、日本テレビ系ドラマ・映画『ラストコップ』シリーズなど話題作に出演。2020年春から放送されるNHK連続テレビ小説第102作が
    『エール』(月~土 前8:00 総合ほか)の主人公を務めることが決定している。

     水川は、1983年7月24日生まれ、大阪府出身。AB型。1996年にCM『ヘーベルハウス』(旭化成)でデビュー。フジテレビ系ドラマ『西遊記』、『のだめカンタービレ』、
    『ラスト・フレンズ』など話題作に多数出演。2008年、日本テレビ系ドラマ『夢をかなえるゾウ』では連続ドラマ初主演を務めた。コメディからホラー、
    社会派まで、あらゆる役を演じ分ける女優として活躍する。

     2人は、17年フジテレビ系のドラマ『僕たちがやりました』で共演。ドラマでは、水川が担任の教師を、窪田が主人公の生徒役を演じた。同年12月には
    『FRIDAY』が、2人の同せい愛を報道していた。18年1月には、窪田が、映画『犬猿』の舞台あいさつで、熱愛について声をかけられるも、爆音のBGMが流され
    コメントすることはなかった。

     なお、所属事務所によると、水川は妊娠しておらず、会見の予定はない。

    ■窪田&水川の連名コメント
    この度、私たち窪田正孝と水川あさみは
    2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

    共演をきっかけに
    互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり
    共に手をとり生きていきたいと
    約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

    これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に
    にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

    未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。

    2019年9月22日
    窪田正孝
    水川あさみ

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-00000310-oric-ent


    【【コメント全文】窪田正孝&水川あさみが結婚 正式発表「にぎやかで面白い家庭を」】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/15(日) 06:54:28.54 ID:BSvhtr3D9.net

    俳優の市原隼人(32)が車を運転中、東京都世田谷区で前の車に追突する事故を起こしたことを11日、一部メディアが報じた。

    報道によると、事故があったのは今月7日正午すぎ、世田谷区羽根木の環状7号線外回りで、市原が運転する車が、渋滞で停止していた車に追突。
    追突された車は、事故のはずみでさらに前の車にも追突。

    市原にケガはなかったが、追突された2台の車を運転していたいずれも20代の男性が、首の痛みを訴えており軽傷。
    警視庁は、市原の前方不注意とみて調べているという。

    「市原が運転中に事故を起こしたのは今回が初めてではない。2007年3月には市原が運転する乗用車と直進してきた乗用車が衝突。
    また、09年11月には都内で追突事故を起こし、ブログに『車の運転は極力避けようと思います』とつづっていたが、結局、運転はやめられなかったようだ」(芸能記者)

    3度の事故のうち2度までが追突。そこで浮上してきたのがある疑惑だというのだ。

    「見た目が好戦的なのに、車に乗るとさらに荒い性格になるようで、チンタラ走っている車はガマンできないようだ。
    前を走っている車からすれば、まるであおり運転をされたかのような恐怖感を感じているのでは」(テレビ局関係者)

    法整備が検討されているあおり運転だが、今後の仕事のことを真剣に考えるなら、市原はハンドルを握るのをやめた方がよさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2002375/
    2019.09.12 20:50 週刊実話


    【またまた事故を起こし“あおり運転疑惑”が浮上した市原隼人】の続きを読む

    このページのトップヘ