まるまる芸能ニュース

芸能界で話題になっているニュースを中心に事件や事故のニュースなども取り上げて毎日紹介しています。

    カテゴリ:芸能 > 女優



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/22(日) 12:53:00.38 ID:VGZ4fsem9.net

    元AKB48で女優の大島優子が、朗読劇「ラヴ・レターズ」(東京・新国立劇場小劇場、10月31日から)に出演する。

    一部スポーツ紙によると、同舞台は、舞台上に俳優と女優が2人で並んで座り、往復書簡を朗読するというシンプルな構成。愛に生きる自由奔放な芸術家の女性・メリッサと、幼なじみの真面目な男性・アンディーが半世紀にわたって交わした手紙で描く愛の物語。日本では90年に初上演され、これまで延べ500組以上のカップルが演じてきたという。

    大島は11月2日上演分に、俳優の三浦貴大とのペアで出演。朗読劇は初出演となるが、それほど話題になっていない。

    「日替わりキャストで上演されますが、他の日には剛力彩芽が出演する。交際中の前澤友作氏がZOZOの社長を退任すると発表し話題。大島よりも圧倒的に剛力に注目が集まりそうです」(演劇担当記者)

    もともと子役として芸能活動をしていた大島だが、AKB入りすると中心メンバーとなり、昨年まで開催されていた総選挙では2度にわたって1位を獲得。14年6月に東京・味の素スタジアムで行われた卒業公演には7万人の観客を集めた。

    ソロ転身後は女優業を中心に活動。同年11月に公開された映画「紙の月」での好演が評価され、数々の映画賞を受賞していたのだが…。

    「年齢を重ねるにつれ、オファーが減っている。子役上がりなので、演技にある程度のクセがある。若いうちはそれで良かったが、年齢を重ねるとそれではダメ。その一方ですでに女優としての“伸びしろ”はないので、女優として生き残るには自分を変える努力が必要なようだ」(映画業界関係者)

    初挑戦の朗読劇で何かをつかんでほしいものだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17120442/
    2019年9月22日 12時30分 リアルライブ


    【【元AKB大島優子】年々女優オファーが減っている? その致命的な理由は…】の続きを読む



    (出典 eiga.k-img.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/23(月) 12:10:36.29 ID:Qf+4he9C9.net

    人気若手女優の浜辺美波がバラエティー番組で明かした「友だちがいない」発言が、物議を醸している。ネット上では「たぶん本当だろう」と、納得の声が大勢を占めた。

    「若手女優は自分の清潔さ出すために、あえて〝友だちいない発言〟するのは常套手段。その理由は、交際相手はもちろん、同性にさえ感化されていないというイメージを作りたいからです。でも浜辺の場合、本当にいない雰囲気がアリアリ。彼女、どこかアブナイ系の雰囲気がありますからね」(芸能ライター)

    浜辺は9月17日放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。若者の間で流行しているフレーズを答えるクイズで回答できず、「友だちがいないんで、情報が入ってこないです」と返答した。

    「もちろん、誇張はあると思います。でも彼女は石川県の中学時代にオーディションに合格後、高校からすでに親元を離れて東京で生活。基本的には事務所管理の中で暮らしています。事務所としては仕事さえ取れれば、別に友人などいらない。しかも高校は芸能人の御用達高校で、出席もうるさくなかった。同年代に関わりがなくても不思議はないんです」(同・ライター)

    全然目が笑ってない
    2011年、『東宝シンデレラオーディション』で〝ニュージェネレーション賞〟を受賞。17年、大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』に主演。続けてドラマ『賭ケグルイ』(毎日放送)の主演も張った。

    「映画のヒットで注目されながら、なぜかくすぶり続けています。大型ドラマの主演もなく、突き抜けた感はないですね」(テレビ雑誌編集者)

    本サイトでも、これまで何度か浜辺について触れてきたが、明るい話題は極めて少ない。

    「華奢で〝Aカップ美乳〟といえば聞こえはいいのですが、裏を返せば神経質な激ヤセ系と見る向きは多い。一見かわいらしいアイドルテイストなのですが、全然目が笑っていません。だからコワイとかイッていると見られるわけです」(同・編集者)

    友だちがいるかどうかについても、

    「発言の真偽より、友だちがいるようには思えない。そのため最近では〝陰キャ〟なんてレッテルも貼られています。本人は『緊張を通り越すと、ボーッとしちゃうんです』と言っていますが…」(前出の芸能ライター)

    もしこれらが〝演技〟だとしたら、もっとブレークできるはず? 何はともあれガンバってほしいものだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/2013877/
    2019.09.23 10:32 まいじつ


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    【【浜辺美波】「友だちいない」発言に“ほぼ全員”が納得する理由】の続きを読む



    1 かばほ~るφ ★ :2019/09/16(月) 09:14:52.65 ID:n3O67CDC9.net

    浜辺美波:アニメ好き故の葛藤も ストイックな姿勢 話題作「HELLO WORLD」で声優挑戦
    2019年09月16日

    「ソードアート・オンライン(SAO)」「僕だけがいない街」などの伊藤智彦監督が手がける
    オリジナル劇場版アニメ「HELLO WORLD」が9月20日公開される。
    「正解するカド」などの野崎まどさんが脚本、「けいおん!」などの堀口悠紀子さんがキャラクターデザインを担当。
    「楽園追放 -Expelled from Paradise-」などのグラフィニカが製作するなど豪華スタッフが集結したことも話題になっている。
    声優陣も豪華で、ヒロインの一行瑠璃(いちぎょう・るり)を演じるのが、女優として大活躍中の浜辺美波さんだ。
    浜辺さんは声優経験はあるものの、苦手意識があったという。アニメ好きだからこその葛藤もあった。
    浜辺さんに、大好きなアニメへの思い、声優としての演技について聞いた。
     
    ◇アニメはSF、バトルが好き 「ガンダム」にハマるかも!?
     
    「アニメ、好きですね」と語る浜辺さん。普段はどんなアニメを見るのだろうか?
    「SFが特に好きです。バトルものも好きです。少女マンガはあんまり読まなくて、読むことが多いのは少年マンガや青年マンガ。
    『SAO』もハマっています。アニメを見ると、ワクワクしますし、戦闘シーンも見入っています。
    モヤモヤとじれったいよりも格好いいものの方がスカッとするんですね」
     
    最近、ハマった作品について聞いてみると「迷いますね……」と考え始める。
    アニメ好きだからこそ、軽率な発言をしたくないのだろうか? 
    悩んだ末に「少し前ですが『東京喰種』が好きですね」とコメント。
    女優として多忙ではあるが、「アニメは朝ご飯を食べながら見ています。すぐに録画がたまってしまうんですけど」と話す。
     
    「HELLO WORLD」に声優として出演する北村匠海さん、松坂桃李さんもアニメ好きだ。
    松坂さんは「遊☆戯☆王」の大ファンとして知られているし、北村さんは8月に行わ開かれた
    「HELLO WORLD」の会見で「ガンダム」「エヴァンゲリオン」への思いを熱く語った姿が印象的だった。
     
    「3人共、好きな作品の方向性が違うんですよ。私は『ガンダム』は詳しくないのですが、
    『(機動戦士ガンダム)鉄血のオルフェンズ』を見ていたし、
    ロボットが出てくる作品だったら特撮ですが戦隊ものが好きです。ハマるかもしれませんね。
    北村さんには『約束のネバーランド』を勧めたら、『面白かった!』と、ハマったようです」
     
    ◇声優に不安も 声だけの表現の難しさ
     
    浜辺さんはアニメ「ONE PIECE ~ハートオブゴールド~」などに声優として出演したことはあるものの、
    長編劇場版アニメでメインキャラクターの声優を務めるのは初めて。声優には苦手意識があった。
     
    「オーディションで決めていただいたのですが、これまで声優をやらせていただいた中で、反省ばかりだったんです。
    関わることができるのはうれしかったのですが、収録に対する不安が大きかったところもあります。
    大丈夫かな?って。声の出し方が普段とは違って、声だけで喜怒哀楽を表現する。
    驚きの声の出し方が分からなかったり、アニメが好きなのに、こんなに分からないんだな……と感じていました。
    自分の声はアニメ向きじゃないのかな?と苦手意識もありました。
    普段もお店で注文する時に声が通らなくて、気付いてもらえないことがあるので」
     
    ◇アニメ好きだからこその葛藤もあった。
     
    「アニメがとにかく好き。ファンとして関わりたい!という気持ちが強い一方、自分でいいのかな? 
    台無しにしちゃったら……と考えてしまうんです。好きだから、その気持ちを込めて、愛を持って演じています。
    今回のキャストは松坂さんも北村さんもアニメが好き。本気で好きな人が集まっているので、好きな気持ちを込めて頑張りました」

    (後略、全文はソースで)
    まんたんウェブ https://mantan-web.jp/article/20190915dog00m200042000c.html
    「HELLO WORLD」に声優として出演する浜辺美波さん

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【浜辺美波、アニメ好き故の葛藤も「台無しにしちゃったら…と考えてしまうんです」…「HELLO WORLD」で声優挑戦】の続きを読む



    1 ひかり ★ :2019/09/12(木) 14:08:37.97 ID:p2bL2N/a9.net

     創作あーちすとで女優・のん(26)が12日、千葉・ホテルニューオータニ幕張で『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』製作発表会に登場した。

     新プロジェクト『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』はリアルタイムのネットワーク対戦できるゲームであることが明かされ、制作陣らは意気込みなどを語った。

     劇中の組織『ネルフ』を意識したという紅いコーデで登場したのん。今回のオファーへ「すごく嬉しかったですね。とても有名なエヴァンゲリオンのイベントだということで
    呼んで頂けて嬉しかったです」と、ニッコリ。

     『エヴァンゲリオン』は今年に入って原作を観たというのんは、「今回の発表とは別のタイミングで観させて頂いて、大感動しました!アニメ版、劇場版と新劇場版とを
    拝見させて頂いて、なんでこんな大傑作アニメを観ていなかったんだって後悔しました。アクションもすごいし、演出もすごくて驚きがたくさんあって、
    心理描写がすごいからつらくて、シンジくんが悩んでいると胸を締め付けられて」と、没入したのだとか。

     印象的だったというのはTVアニメ版の『第拾九話:男の戰い』を挙げ「使徒を食べてるというシーンが衝撃的でいろんな恐怖があったんです。やっとシンジくんが
    気持ちが前向きになりかけたときに、使徒に飲み込まれるんじゃないかという状況になって、恐怖におののくところがすごいリアルで鳥肌がたちました」と、
    熱弁していた。

     すでに、ゲームに触れてみたというのんは、制作陣が感心するほどの腕前だったのだとか。「自分がエヴァに乗って、アニメと違うキャラクターで戦えるから面白くて、
    これは胸が熱くなりますね」と、感想を寄せていた。

    http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/36606

    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    (出典 www.edgeline-tokyo.com)


    【のん、ネルフ意識した紅衣装で登場!初エヴァ観て「なんでこんな大傑作アニメを観ていなかったんだって後悔」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2019/09/13(金) 05:05:00.94 ID:0P88Jy4q9.net

    「お可愛いこと」「何時間でも見てられます」橋本環奈の“猫耳かぐや様”姿に絶賛の嵐
    [2019/9/12 10:18]耳マン
    https://33man.jp/article/007547.html

    kannahashimoto.m
    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



    ◆超絶キュートな猫耳メイド姿にメロメロ……!

    9月12日、女優・橋本環奈のマネージャーが本人公認のInstagramを更新し、6日に公開された映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のオフショットを披露。猫耳と肉球グローブを装着した姿が、「何時間でも見てられます」と大評判を呼んでいる。

    橋本のマネージャーは「今日は、映画『かく゛や様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の大ヒット御礼舞台挨拶です」と告知。そして同作のヒロイン・四宮かぐや役を演じた橋本が、劇中で猫耳メイド服を着用した写真をInstagramで公開した。原作漫画でも美少女という設定ながら、橋本が上目遣いでポーズを決める“猫耳かぐや様”のかわいらしさはまさに反則級。同作のファンならずとも、思わず視線を奪われるようなパーフェクトな1枚に仕上がっている。

    ◆「悶絶級のかわいさ」「鼻血出そう」大興奮のコメント続々

    ファンからは「何時間でも見てられます」「悶絶級のかわいさ」「かわいすぎて鼻血でそう」「けしからん位かわいい」「橋本かんニャちゃん!」「天使は本当にいたんだなぁ」「透明感凄すぎ!」といったコメントのほか、「めっちゃ面白かったし最高すぎました!」「超可愛かったです!」など映画への感想も続々と寄せられた。
    さらにコメント欄には、同作でかぐやがしばしば口にする「お可愛いこと」という定番のフレーズが殺到。しかし橋本のキュートさのあまり、「お可愛いこ…こ…可愛さが過ぎます!」「お可愛わわわわわわわ」と最後まで言い切れないケースも相次いでいた。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【橋本環奈の“猫耳かぐや様”姿に絶賛の嵐 「お可愛いこと」「何時間でも見てられます」】の続きを読む

    このページのトップヘ